社員旅行2025レポート【後編】歴史と海のロマンに触れる一日

こんにちは!武田です。
では引き続き2日目の様子お伝えします。

社員旅行2日目の朝、ホテルを出発して向かったのは歴史ある街・鎌倉。

まず最初に訪れたのは、源氏のゆかりでも知られる鶴岡八幡宮。
青空のもと参道を歩くだけでも気分があがります。

その後は、鎌倉といえばやっぱりここ!という外せないスポット、鎌倉大仏(高徳院)へ。

創造以上のスケールに圧倒されつつ、大仏様の前でみんなで記念撮影!

大仏様は、何度見てもその大きさと穏やかな表情に圧倒されます。

大仏の中を見学できる「胎内拝観」もあり、興味津々で中へ入るメンバーも。
外から見る印象とはまた違い、「こんな風に作られてるんだ…!」と、構造に感心する声もちらほら。

鎌倉らしい穏やかで歴史を感じるひとときを、たっぷりと楽しみました。

午後からは旅のクライマックス、横須賀軍艦めぐりクルーズへ!
このクルーズでは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を、船上から間近で見られるという貴重な体験ができます。
出航するとすぐ、目の前に現れる巨大な艦船の数々。

ガイドさんの軽快なトークに耳を傾けながら、日本ではここだけでしか味わえない**“海の上からの軍港体験”**をたっぷり堪能しました。海風を感じながらの船旅はとにかく気持ちよくて爽快でした。

あっという間に時間は過ぎ、すべての行程を終えた後は、そのままバスで帰路へ。
一泊二日とは思えないほど、笑顔と学びと発見にあふれた旅となりました。

仕事から少し離れて、仲間とともに過ごす時間。交流が深まり、また新たな一体感も生まれたように感じます。こうして皆で社員旅行に出かけられるのも、普段の働く環境を整えてくれている会社のおかげだと感じています。

感謝の気持ちを胸に、また気持ち新たに頑張っていきます!

『アル木』製品のお問い合わせはこちらから

お問い合わせ